★eBay Master\"s Bible 2nd Edition★

2009年05月04日

イーベイストアのお休みは出来るのか?

ぜんです。



本日パソコンを家に忘れて記事が更新できませんでした。



さて、イーベイストアを運営されている方やこれから運営しようとされている方もいらっしゃると思います。



GWや夏休みなど長期の旅行や出張または長期休みでストアの対応などが出来ない時があると思います。



このような時はどうすればいいのでしょうか?



もちろん、対応が出来ます。



長期の旅行や出張または長期休みでストアの対応などが出来ない時はVacation Settings(バケーション セッティング)という機能があります。

その中の

-Make my Store Inventory listings unavailable 

利用、購入を出来なくする。

-Display vacation message in all of my available listings

利用可能な商品に自動的に休暇案内をする。購入は出来ます。

-Display vacation message near the top of every page in my Store

私の店のページの上の近くに休暇案内をする 購入は出来ます。



上記のいずれかを設定すれば安心して休みを楽しめます。



私も利用しなくてはならないくらいに休みが取れるよう頑張ります。
posted by ぜん at 23:54| Comment(52) | eBay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

エアメールに保険を

ぜんです。



本日、届いた問い合わせの中でイタリアからのメールをご紹介します。



このメールは問う合わせと言うより依頼になります。



Hello, I bought 3 item from you!I'd like to ask if you could send them with a combined Airmail Shipping with insurance. Please send me an email with my total bill and I'll pay you as soon as possible. Thanking for your kindness I hope to have your news soon. Bye, have a nice day!


こんにちは、私はあなたから3つのアイテムを買いました、保険つきのエアメールで同梱包して発送ができますか(出来るか尋ねたい)?私の支払い総額の請求書で送ってください。そうすれば私は速やかに支払うでしょう。あなたの知らせがすぐ来る事を望みます。さよなら、よい日を過ごしてください!



こんな感じでしょうか。少し抜けているところがあると思いますが気にしないで下さい。



わかりました。インボイスを送ります。と返信しインボイスも送りました。



ここで問題はエアメールやSALの小形包装物(Small package)には保険が付けられません。



しかし、書留で発送すれば6000円までですが補償してくれます。



金額は410円です。



私も以前、1度だけですが請求した事があります。



アメリカへの発送でした。



郵便局に請求後、アメリカへ調査を入れます。



しかし、ほとんどが「わからない・調べられない」と返事が来るらしいです。



結果が出たらもう一度違う書類を出して振り込まれます。



終了するまで時間は掛かりますが、とりあえず補償がつきます。



悪さをしようと思えば出来るみたいですよ。



でも、こんな金額で詐欺をする方はいないでしょうけどね。

posted by ぜん at 22:42| Comment(9) | eBay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

