★eBay Master\"s Bible 2nd Edition★

2009年04月25日

イタリアのバイヤーから

イタリアのバイヤーからメールがありました。

Finally my item are arrived
They are really beautiful and very thanks for the japanese Tea :)
I'm really interested by your country and your culture, and i'm trying to
learn your language. At now, i learned Hiragana, Katakana and about 50 kanji so i appreciate when you send me your newspaper in the box.
I refunded you, with your money.
Thank you very much
Arigato

私のアイテムは到着しています。それらは本当に美しい。また日本茶にも感謝します。

私はあなたの国と文化にとても興味を持っています。あなたの国の言葉を学ぼうとしています。

今ではひらがな、カタカナおよび約50の漢字を覚えました。箱に入っている新聞紙も感謝。

あなたが返金してくれたお金を入金しました。

ありがとう。

と、理解しました。(間違っているかも)

このバイヤーにはエアメールで発送しました。1ヵ月後に未着(クレーム)の連絡。

エアメールでの発送なので確かに遅すぎます。スモールパッケージだったので確認も出来ず。

私はこんな時、返金で対応しています。到着したらもう1度入金してねとコメントをつけて。

いままで何度かこのような発送トラブルがありましたが、フォローがきっちり出来ればほとんどのバイヤーはリピーターになってくれます。高い確率で再入金してくれます。

結果的に売上に繫がっています。

今回は日本からイタリアまでエアメールで45日ほど掛かったことになります。

イタリア、フランスは税関で止まっていることがたまにあるのですよ。

本日の成果・作業

落札された数 3件

出品数 0件(ヤフオク・マケプレに15件)

質問数 1件

posted by ぜん at 21:46| Comment(0) | バイヤー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。