★eBay Master\"s Bible 2nd Edition★

2009年04月04日

質問の返事が来ました

ebayで気になるアイテムを発見。
オークファンで確認するとヤフオクかモバオクに出品すれば2〜3万の利益が出そう。

しかし、発送はUSAのみ。「日本に発送してくれるかな」と本日の22時くらいに質問。
そうしたらなんと返事がもう返ってきました。
答えはOKでした。
As far as I can tell by the shipping calculator it would be around $55 for shipping. Everything weighs 8 pounds. If you find a cheaper way then I will be willing to go that route if you win. Just let me know and thanks for looking!
送料がちょっと高いと思ったけど、安いのがあればそれでいいと言っているので。

試しに落札しようと思っています。

posted by ぜん at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海賊版?

仕事から帰ってメールチェックしているとイギリスのバイヤーからこんなコメントが。
I hope this item is not a bootleg....... *suspicious*
このアイテムが海賊版でないことを願っている・・・・怪しい

何?何?何?何?

そのすぐ後に
I apologies for the note sent by my daughter. She became scared after reading tails of bootleg item. She will receive her package tomorrow and I'm sure all will be fine.
Again, sorry for the inappropriate and hurtful comment,
私の娘が送りました、謝ります。彼女は、海賊版のアイテムのテールを読んだ後に脅えるようになりました。彼女は明日荷物を受け取るでしょう。そして私はすべてが素晴らしくなると確信します。また、不適切で傷つけるコメントをすみません。

だ、そうです。

先日落札してくれたバイヤーです。そのときにも娘のために購入したと言っていました。何度か質問もありましたがとても紳士的な対応だったことを覚えています。追加注文もありました。

だからちょっとビックリでした。

「海賊版は売りませんよ。安心して」と返信しておきました。

いままでに色んなコメントがありましたが、こんなことは初めてでした。色んな人が居ますね。世界は広い!!

本日の成果・作業
出品 5件
質問 4件


posted by ぜん at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

またあなたですか

本日は何かと忙しく過ぎてしましました。
出品作業は主にヤフオクとアマゾンに時間を使ってしまい,
ebayの出品はなし。質問も6件。そのうち同じバイヤーから4件。それも同じ様な内容。最後は「だから言ってんだろー」と言葉にしながらThank you for the question again. と打ち込む私でした。フランス人ってこんなにしつこかったかな。

本日の成果・作業
落札 2件
出品 0件
出荷 1件
質問 6件

posted by ぜん at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

未着の連絡

先ほどイタリアから下記のような未着の連絡が。
Hi! I still haven't received your items and i had no information from my Custom office, what have i to do? Thanks. Bye

商品はAirmail(Small package)で3/1に発送しました。
このバイヤーは過去に4回ほど買ってくれています。
返金で対応するしかないか。

ここ半年くらいは郵便事故がなかったから油断していました。
posted by ぜん at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Yahoo!ゆうパック

Yahoo!ゆうパックが2009年7月1日午後2時00分に終了するらしいですね。
私はヤフオクでの仕入れで良く利用していたのでなくなると仕入れ炭化が上がってしまいます。少し残念です。

ebayでは本日終了分7品全部が落札され、まずますでした。今朝返信したフランスのバイヤーとも商談成立。「5日後に終了するアイテムも落札するから同梱包して」との事。ありがたいことです。

本日の成果・作業
出品 0件
落札 12件
発送 1件
質問 3件
posted by ぜん at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フランスからの質問

今朝メールチェックしたらフランスのバイヤーから質問。さすがヨーロッパ英語、何を言っているかわからない。私なりに解釈すると追加で何かほしいみたいです。確認のメールを送って見ます。
posted by ぜん at 10:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

27アイテム

本日はリズムが良かったのか作業がはかどり短い時間で27商品を出品することが出来ました。明日終了分の数商品にも全てBitが入っており終了が楽しみです。
ただ、一つ気になることが。
我が家の犬のおなかに小さなしこりが見つかりました。散歩仲間に聞いてみると志望の塊だと思うよ、との事。少し安心しました少し様子を見ることに。犬には「自力で治せよ」と、気合を入れておきました。

本日の作業
出品 27品
落札 0品
発送 2品
質問 0件
posted by ぜん at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日は休み

今日は午後からこの春から女子高生になる娘の買い物に付き合ってきました。いろいろな所を回り最後は私の実家に(もちろんお祝い目当てで)。
そこで娘と2人でアップルパイを作成。男勝りの娘にも女の子らしいところがあると新しい発見が。

そんなわけで出品が出来ませんでした。

本日の作業
出荷 3件
posted by ぜん at 00:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

アメリカのバイヤーから

今日アメリカのバイヤーからメールが。
I recently won 3 of your item off of Ebay. I am also looking for ○○ and ○○. I will pay $100 for combined plus $13 in shipping. Please let me know if you can include these in my recent order,

Most Sincerely,
という内容です。
1つは在庫があるもの。もう1つは日本で1000円くらいで売っている物です。
もちろんOKと伝えインボイスも送りました。先ほど入金もあり商品を待つだけです。
このバイヤーとは今月も落札があり$100ほどつかってくれました。大切にしないと。

本日の作業 
出荷:5
出品:10
落札 :2
質問 :0
直接取引き:1

先週、はじめてマケプレに出品したら本日購入されました。


posted by ぜん at 00:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

ebay経歴

前にも書きましたがebayをはじめてちょうど1年経ちます。いや、まだ1年です。

売上げは3月$10でした。見事に撃沈しました。その後4月$700、5月:$1300と売上げを作ることが出来ました。eBayをはじめて約3ヶ月、6月には累計売上げが$3000・評価が50。8月に評価が100を超えパワーセラーに。9月に累計売上げが$10000・評価が200。スタートから1年間で
累計売上げが約$25000、評価が約500でした。

これからの1年も今まで以上の売上げを目標に悪戦苦闘していきます。
posted by ぜん at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

